これで失敗しない!!自分に合うノートパソコン選び チェック項目

 

おすすめのパソコンを診断!!

チェック項目✅

 

今回はMacBookiPadWindowsの3つのマシン

あなたはどれが当てはまる??

 

大まかな選択方法について項目あげました

そのPCの特性をまとめたので見てみてください

 

 

①用途をはっきりさせる

 

②予算はどれくらいなのか

 

③検討しているPCのイメージは?

 

 

 

 

 

M1 MacBook Air/Pro

 

□動画編集する方 特に4K

スマートフォンiPhoneの方 

 ※AirDropのように連携を重視している方

□プライベートユース=ビジネスユース どちらも同じくらいの方

毎日作業する方で起動の速さを重視している方

□10万円以上に手が出せる方 

 ※スペック込で考えると15万円程度を視野に

 参考までに115,280円〜(Air) 148,280円〜(Pro)

□バッテリー持ちを重視する方

持ち運びしやすさを選ぶ方

□ロードのタイムラグが気になる、出来るだけ早くしたい方

□デザインに憧れがある方 (これ自分が最初に買おうと思ったきっかけ笑)

 

 

 

iPad

 

□写真編集する方

□イラストレーションする方

□動画視聴、書籍、ニュース、インターネットサーフィン等のブラウジングをする方

□別途のキーボードを購入してPC代わりにしようと思っている方でライトユースの人 

 ※ヘビーユース検討の方はお勧めしない

□プライベートユース>ビジネスユースの方

□10万円以内で検討している方

 参考までに38,280円〜(無印iPad)69,080円〜(Air)94,800円〜(Pro)

□どこの場所でも使いたい方 家中や外出先、デスクなし等

スマートフォンiPhoneの方 ※ネットページやAirDrop連携を重視している方

 

 

 

Windows

 

□プログラム、音楽編集する方

□元々Windows使う方でWindowsのみに対応してしているソフトを使用する方

□Officeソフトを無料で使いたい方 

 ※ソフト込みのpcに限る

コスパを最大限にしたい方、安くて1万円くらいから売ってます

□CPUやGPU、メモリ等のカスタマイズ中心にお金をかけたい方

□USBやHDMIなど接続ポート付きが欲しい方

□仕事でWindows対応のみのソフトを使用して作業している方

  ※Macだと共有できない場合がある

 

 

✅項目にチェックが多いものほどあなたにあっているかも知れません 

 

Windowsに関してはもっと多くの会社から商品化されているPCがあるのでまた機会があるときにWindows中心の記事を載せようと思います

 

ではまた👀